スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日の総一郎★今年もどんぐりの季節になりました

涼しくなり、そろそろどんぐりが見られるかな…?と思い立ち、高崎市内でどんぐりがたくさんあるという、群馬の森へはじめて出かけてきました。



着いてスグに出会ったおばさんにクワガタ虫をいただきました。


総一郎は…怖いようで…。全く触ろうとしません;^_^A


ウチに連れて帰りたくないというので…仕方なくバイバイしました。


どんぐり拾い。
昨年は青森で、みーっけみっけ!と言いながら、大量のどんぐりを拾ったのですが…。
総一郎はちゃんと覚えていたようです!

『どんぐりみーっけ!』

しかし、見つけたのはいいのですが、
『ここにも、どんぐりみーっけ!カカ、拾って!』
と、私に拾わせて、自分ではなかなか拾いません;^_^A

お腹の大きい妊婦には、どんぐり拾いはなかなかハードでした;^_^A

ちゃんと自分で拾ってもらいました。







どんぐりでも、茶色い実がたくさん落ちていたのはマテバシイの木だけでした。


クヌギなど他の木では、まだ実が緑色だったり、落ちていなかったり。

まだどんぐり採集シーズンにはちょっと早いようでした。


どんぐりの他に見つけたもの。
キノコ、みーっけ!


これなぁに?(鳥の巣でしょうか?)


どんぐり拾いがひと段落したら、お弁当タイム!!
お外で持参したお弁当を食べました~。総一郎は、外でお弁当を食べるときの方が食欲があります。
11時すぎには、「おべんと、食べる~!」と言ってました。
今日も大きいおにぎり二つ、ぺろりと食べてくれました。


食後には、すべり台などの遊具で遊びました!



久しぶりのどんぐり拾い、とても楽しかったのですが、私はたくさん蚊に刺されてしまいました…。
総一郎は、全く刺されなかったようです。

どんぐりもまだ青かったし、次回はもっと涼しくなって蚊がいなくなってから行きたいと思います…。


今日の採取物。(パパへのお土産)



comment

管理者にだけ表示を許可する

Soo1roo's Favorites

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

総一郎のハハ

Author:総一郎のハハ
2012年2月に福井で誕生した息子・総一郎。趣味は、読書(絵本)、ミニカーの縦列駐車、洗濯(物干し)。好きな食べ物はブドウ。好きな色は青と緑。
そして転勤族の夫と家族3人で、青森で毎日楽しく暮らしています♪
→2014年4月に、群馬県へ引っ越しました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
いくつになったの?
よく読まれています
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。