

本日の総一郎★歯医者さんで歯科検診

午前中は、総一郎の入園準備用品を購入のため、手芸屋さんを探検。

…しかし、なかなか生地などゆっくり見せてもらえず
キッズスペースがあったので、結局ここでずっと遊んでました…。




もっとゆっくり見たかったのですが、とりあえず必要最低限のもの…接着芯のみ購入して帰宅。



お昼は、総一郎の大好きな…いくらごはん!
昨日生筋子を仕込みました。
去年は青森でよく食べていたのを、総一郎はちゃんと覚えていたようです。


ごはんおかわりして、たくさん食べました!



夜ごはんの時にも、いくらごはん!二回ごはんおかわりしました!
うなぎゴハンの次は、いくらゴハンが続きそうな予感です…。


昨日、私の歯の詰め物が取れてしまったので、本日夕方歯医者さんへ行ってきました。

総一郎もついでに定期健診!
(高崎市は、子どもの医療費が無料になるので、費用がかからず診ていただけます)

高崎の歯医者さんは、二回目だったのですが、
前回はそわそわ落ち着かなかったのですが、今日は、落ち着いて、自らイスに座り、先生に言われたとおりに口を開けて…すっごくおりこうさんでビックリしました。

うちでの歯磨きのときにも、同じように素直に口を開けてほしいものです…。

夜の歯磨きの時に、エプロンをつけて、歯医者さんごっこをしながら歯磨きをしたら、
とても素直に口を開けて、じっとしていてくれました!!
これから、毎日歯医者さんごっこをしなければ…!!

comment

管理者にだけ表示を許可する

Soo1roo's Favorites

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

総一郎のハハ

Author:総一郎のハハ
2012年2月に福井で誕生した息子・総一郎。趣味は、読書(絵本)、ミニカーの縦列駐車、洗濯(物干し)。好きな食べ物はブドウ。好きな色は青と緑。
そして転勤族の夫と家族3人で、青森で毎日楽しく暮らしています♪
→2014年4月に、群馬県へ引っ越しました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
いくつになったの?
よく読まれています
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
