

本日の総一郎★幼稚園入園受付&ハマちゃん検診

今日から、来年度の幼稚園の入園願書受付開始。
来年三歳になるため、幼稚園へ申し込みにいってきました。
総一郎は朝から待ちきれず、開始時間より30分近く早く着いてしまったのですが、受け付けてもらえました(^^)

簡単な面談がありました。
総一郎は最初、緊張のためか、かなり険しい表情をしていたのですが、保育士の先生が優しく話しかけてくれたので、途中からはペラペラといつも通り好きなことを話していました。

入園は受け付けてもらえたようです。ホッと一安心。


その後帰宅して、ごはんを食べて、昼寝。


いつもより昼寝から起きるのが早かったので、お出かけ。
郵便局で用事を済ませたあと、総一郎が『びょういん 行きたい』と言うので、ハマちゃんの検診のため、産婦人科にいってきました。


ハマちゃんは、順調に育っているとのこと。ホッとひと安心。

私の体重も、思ったより増えていなかったので、良かった…。

夏の旅行後、私の風邪がずっと完治しなくて、気になっていたので…病院で医療用の葛根湯をもらいました。
なかなか飲みにくい味ですが、ちゃんと飲んで早く完治させたいと思います;^_^A

総一郎は、今回も先生や看護師さんとたくさん話せて楽しかったようです(^^)


夕方は千葉じぃじばぁばと、テレビ電話。


いろいろと充実した一日でした♪


最近、パパが帰ってくると眠っていても起きます…。今日も深夜にひと遊びして、絵本を読んで、また寝ました;^_^A

comment

管理者にだけ表示を許可する

Soo1roo's Favorites

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

総一郎のハハ

Author:総一郎のハハ
2012年2月に福井で誕生した息子・総一郎。趣味は、読書(絵本)、ミニカーの縦列駐車、洗濯(物干し)。好きな食べ物はブドウ。好きな色は青と緑。
そして転勤族の夫と家族3人で、青森で毎日楽しく暮らしています♪
→2014年4月に、群馬県へ引っ越しました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
いくつになったの?
よく読まれています
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
