スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日の総一郎★県都前橋 糸の街

はじめて、前橋へお弁当を持ってお出かけしてきました。

お友達に教えてもらった『元気21』という施設へ行ってきました。

前橋こども図書館、プレイルームなどが入っている、こどもが楽しめる施設です。

まずはプレイルーム!

プレイルームは、青森の五所川原にあった『すくすく~る』と似た遊具がたくさん!!しかも、こちら前橋のプレイルームは公共の施設のため、無料で使えるのが嬉しい!!駐車場も四時間無料でした(^^)

たくさん面白そうなアクティブな遊具があったのですが…総一郎はちょっと大きいお兄ちゃんに遊具を横取りされ、大泣き(T_T)その後は、誰もいない遊具と積み木でひっそり遊んでました;^_^A








夏休みだっため、小学生、幼稚園児の大きいお兄ちゃんお姉ちゃんが多くて、大にぎわいでした。整理券による、一時間ごとの入れ替え制になっていました。

夏休み終わったら、ゆっくり遊べるかなぁ(^^)



プレイルームより総一郎が楽しんでいたこども図書館!


蒸気機関車のオブジェがお出迎え。

絵本の蔵書量がとても多く、施設も絵本もキレイだし、たくさん絵本を楽しめました。本棚が低く、小さなこどもの視線で絵本を選べるのがとても良いと思いました。

高崎の図書館より…かなり好印象です;^_^Aちょっと遠くても、前橋まで行く価値があるなぁと思いました。

高崎市民も、カードを作れば本を借りられます。

これからは前橋通いが増えそうです(^^)



帰り道には、ずっと気になっていた群馬のソウルフード『焼きまんじゅう』を食べに、ガイドブックを見て、原嶋屋さんへ行ってきました。



店内へ入ると…見たことある光景!県民ショーで出ていたお店だと思います!

今は店内では飲食不可で、持ち帰りのみの販売だそうです。

待ちきれない総一郎は、駐車場の車に戻ってすぐ食べました!!



おまんじゅう一つペロリ!気に入ったようです(^^)

残りは、持って帰ってパパとカカとソウ、一つずつ食べました(^^)

以後、おまんじゅう、おまんじゅう!とよく言ってます;^_^A

また売っているのを見つけたら、買ってあげようと思います(^^)



comment

管理者にだけ表示を許可する

Soo1roo's Favorites

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

総一郎のハハ

Author:総一郎のハハ
2012年2月に福井で誕生した息子・総一郎。趣味は、読書(絵本)、ミニカーの縦列駐車、洗濯(物干し)。好きな食べ物はブドウ。好きな色は青と緑。
そして転勤族の夫と家族3人で、青森で毎日楽しく暮らしています♪
→2014年4月に、群馬県へ引っ越しました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
いくつになったの?
よく読まれています
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。