

本日の総一郎★今日もトワイライトエクスプレス

本日も見に行って来ました。トワイライトエクスプレス。
今日は、午前の大阪行きと午後の札幌行き、計二回見ました~!



来春には、引退してしまうらしく…。一度は乗ってみたかったなぁ。



ソウが、『トワイライト!トワイライト!』と言ってるので、
Youtubeで、トワイライトエクスプレスを検索してみたところ…たくさんの動画が出てきてビックリ!
ホームでの連結や、擬似乗車、車窓からの眺め…。たくさんの熱心な鉄道ファンのみなさまが投稿しているんですね!
ソウは、早速トワイライトエクスプレスの擬似乗車の映像を見て、とても楽しそうでした。私も一緒に見て、ちょっと旅行気分を味わえました。




ここ最近、ソウの独り言は、電車関連ばかり。

『ご乗車、まことにありがとうございます』
『乗車券をお取り下さい』
『次は名古屋、名古屋に到着しました~』
『通過いたします~』
『お出口です~』
『料金です~』
『カンカンカンカン…』



車内アナウンス、ちゃんと聞いてるんだなぁ~と驚かされました。

あと、絵本の影響もあると思います。


すっかり鉄道に魅せられてしまった、二歳児です。


明日も新幹線に乗ります!!
乗車中は興奮せずに、昼寝してくれるといいなぁ(;^_^A


線路の見える公園で。
踏切がカンカン鳴る度に、滑り台を駆け上がり、頂上から線路を見降ろしてました。



初めてのシーソー。楽しかったみたい♪




金沢のお土産、美味しくいただきました。





comment

管理者にだけ表示を許可する

Soo1roo's Favorites

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

総一郎のハハ

Author:総一郎のハハ
2012年2月に福井で誕生した息子・総一郎。趣味は、読書(絵本)、ミニカーの縦列駐車、洗濯(物干し)。好きな食べ物はブドウ。好きな色は青と緑。
そして転勤族の夫と家族3人で、青森で毎日楽しく暮らしています♪
→2014年4月に、群馬県へ引っ越しました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
いくつになったの?
よく読まれています
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
